一生懸命作ったパンを毎日捨てたくない
約20年前パン職人になるために有名店で修行し、まだ暗い早朝からの仕込み、20kgの小麦粉を運ぶ重労働、閉店後のカスタードクリーム造りなどの長時間労働…。職人になるのは大変なんだと実感しました。
その有名ベーカリーでは毎日いろいろな種類のパンが焼かれ、たくさんのお客様が購入して行きますが、閉店後には必ず売れ残りが出ます。最初はスタッフが持ち帰ったり翌朝の朝食に食べたりとして有効活用していましたが、毎日売れ残るパンは冷蔵庫を占拠し保管も限界にきます。
食品製造業の売れ残りは一部を除いて「そのほとんどを廃棄」せざるを得ない現実を知りました。
これからは「オンブッキング」のオンライン予約で翌日の販売数と仕込み量をコントロールし、毎日一生懸命造った「おいしいパン」を少しでも廃棄しないように出来れば嬉しいです。
オンライン予約で混雑と行列を解消
バレンタインデーやクリスマス等のイベント事でチョコやケーキ、チキンなどの引取にコロナ禍でも店内外に大行列が出来ているのを何度も見ました。
オンライン予約を導入することで、混雑と行列を防ぐことが可能になり、感染対策として効果を期待できます。
またホームページで感染対策状況を発信することでお客様に安心してご来店いただけます。
シンプルだから簡単・早い
他社様サービスは、高機能で大変便利です。
会員登録でリピート回数や電話予約でもお客様情報をCP画面に表示する、事前カード決済なども導入でき、お客様台帳や音声録音・手書きメモ、集計・分析ができるなど沢山のツールや機能があります。サービス開始まで沢山の使い方を覚える必要があり時間もかかります。
その全てを使いこなしてコストが合うなら他社様サービスをオススメします。
当「オンブッキング」は小さなお店でも、どなたでも導入できるよう追加費用のかかるサービスや面倒な機能は省きました。
他社サービスとの比較
サービス名 | 初期費用 | 月額利用料(1店舗) |
Aサービス | ¥55,000 | ¥13,200 |
Bサービス | ¥44,000 | ¥14,300〜 |
Cサービス | ¥0 | ¥13,200〜¥40,000 |
当サービス | ¥0 | ¥11,000 |
キャンセル防止には事前連絡を
「オンブッキング」は、予約時にお客様の電話番号とメールアドレスを頂戴しています。
気になる予約やあやしい予約は、お電話で確認することをお勧めします。お客様とのコミュニケーションが無断キャンセルを減らすことに効果を発揮します。