はじめに

必要事項を送信してください

ページ上部右に「お申し込み」ボタンをクリック。
必須項目を全て記入し送信してください。
記入内容は当サービスの店舗情報に反映されます。

アカウントの本登録

管理システムにアクセスできる「アカウントの仮登録」メールお送り致します。

有効期限内に本登録手続きURLへアクセスし、
本メールに記載のログインIDとパスワードでログインする事によりアカウントの本登録が完了します。

管理者ログイン

アカウント本登録完了後、そのページをブックマークするのを忘れずにお願いします。

本登録後に、仮パスワードを変更し、定期的に変更するようお願い致します。

ログイン画面

スタートページの説明

ログインするとスタートページ「マイアカウント」が表示されます。ここから色々操作できます。

1:店舗管理(店舗に関わる設定)へ

2:アカウント管理(新規・変更)へ

3:マイカウント(スタートページ)

4:アカウント名変更(名称変更、店舗紐付)

5:運営からのお知らせ
 メンテナンス情報やお得な情報が届きます。

店舗管理の説明

ここは予約管理・ホームページの主操作ページになります。

  • 予約管理(週間・リスト一覧)
  • 新着情報を投稿する
  • 定休日の設定(任意の日を予約停止)
  • 商品登録(100品まで登録可)

6:店舗設定
申込時に基本情報は登録されていますが、正しく反映されているか必ずご確認ください。

店舗設定の詳細

情報に間違いが無いか確認ください

  • 店舗紹介文
  • 郵便番号
  • 住所
  • 営業時間
  • 定休日
  • 電話番号

7:ロゴ画像、店舗画像を登録・変更可

8:ご注文前の確認事項
 (ホームページ下部表示)

9:注意事項
予約確定時の確認画面に表示されます。
パソコンからスマホにメールが届かない場合がありますので対処をお願いします。

10:プライバシーポリシー
必要に応じて適切に対処してください。

販売設定

11:通知先メールアドレス
 ※予約を受け取るメールアドレス

12:受付可能な日数
 ※何日先まで予約を受け付けるか

13:予約できる時間帯
※60分、30分、15分の区切りはその時間内にいくつテイクアウト出来るに関係します

14:締め切り設定/前日
※当日予約不可の場合こちらを選択
※00:00の場合、前々日24時で締め切
※24:00の場合、前日24時で締め切

15:締め切り設定/当日
※商品引取時間のまでの前何時締め切りか

アカウント管理の説明

店舗責任者は、店長がスタッフを管理する場合に便利です。販売スタッフの人数分、予約を管理する権限を発行できます。

16:新規登録
端末やスタッフが増えたらここから新規登録してください。

17:管理店舗
複数店舗を管理する場合もここからチェック

ホームページの確認

店舗管理
18:プレビュー
ここからホームページを確認出来ます。

マイアカウント
19:管理店舗
ここもホームページ表示を確認できる

商品登録

20:商品管理
テイクアウトする商品をここで設定します。
商品の新規登録、修正変更、順番の入れ替えが可能。

新規登録時「時間あたりの販売上限」は引き渡し時間内の販売数になります。
行列ができる人気商品は、販売数を制限して行列や過密をコントロールしましょう。

これで完成

ここまで出来れば、あとはオンライン予約のQRコードをSNSや店内ポスターなどで告知すれば完了です。